江ノ島でライトショアジギング 青物を狙う 2019/9/28

2019/09/29

SPXT-96LSJ アブガルシア イナダ ショアジギング スーペリア ソルパラ 江ノ島 湘南 釣行日記

t f B! P L
久しぶりに江ノ島へライトショアジギングしに行ってきました

確かイナダを釣ったのは一昨年の秋。
アップしていた動画を確認すると2017年9月6日だったようです。

その後何度か江ノ島へ行きましたがイナダは釣れず、他の釣り場でも良くて良型のワカシ止まり。

良く行く石積みでイナダを狙うのもアリですが、釣りも釣果もマンネリ化したので、江ノ島へ行ってきました。

昼時に到着

朝マヅメ組が帰る頃を見計らって12:30頃に到着。

しかし入りたかった場所にはカゴ師が陣取り、2番目に入りたかった所にもカゴ師と弓角が…

その間の観光客が居る所に入りました。

南からの風が少し吹き、曇り空。

大潮の干潮を過ぎた頃からスタートとなります。

カゴ師は釣れてるんだが(-_-;)

まぁ渋いです。

カゴ師達は13時頃に入れ食いしてましたが、ワタクシを含めルアーや弓角にはヒットなし😩

居るはずの魚たちは餌に夢中なのか…💧

風が吹いてきて雰囲気が変わってきたか?

ようやくヒットしたのは15時を回った頃。

フックがラインに引っ掛かったのかと思ってたら、フグがリアフックに喰い付いてました💦

15:10

グーフー

坊主は免れましたが、本命の気配がありません。

ここまでにダイソーメタルジグ、ジグサビキ、弓角、お高めの各種メタルジグを投入済み。

しかもグーフーを釣った少しお高めのメタルジグは、ベイルの起こし忘れたせいでラインが切れて、飛んでいってしまいました。

外国人観光客に囲まれて遠投も出来ず、困りました。

取り敢えずアクションをスロー気味に、レンジをボトム中心に絞ってみると、足下でヒット!

一瞬根掛かりを疑うような位置でのヒットにシーバスを疑いましたが、イナダでした😄

16時08分

イナダ

2匹目を狙いますが奇跡の1匹だったようで、無反応。

5時を廻っても粘りましたが、観光客達が夕日と富士山を撮影したがってる様子なので、納竿としました。

今回の釣行を動画にしました

PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へにほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ