サーフアジング スタートは良かったが…

2019/11/08

アジング サーフアジング 釣行日記

t f B! P L
前日のサーフアジングで尺アジをゲット😁 連休中に通いたかったのに、帰り際にロッドのガイドを破損😭
釣具屋さんで部品を調達して自力で補修したものの再補修する羽目に😭
この夜はサーフアジングを諦めるつもりでしたが我慢できず、補修が完了した後にまた出撃してきました。

前回の釣行で飛ばし浮きを全てロストしたので、新たに作りました

タックル

  • ロッド:9ftのシーバスロッド的な万能竿
  • リール:3000番台
  • ライン:PE0.8号&20lbのリーダー
  • フロート:自作フローティングタイプ
  • ジグヘッド:0.5g
  • ワーム:ダイソーワーム他

0時過ぎに到着して開始

何と2投目でアジがヒット😲!

アジフライに最適サイズのアジ

0:23

サイズ的には普通にアジングで釣れるサイズなので、アジフライに良さそう😁

3投目にもヒット!

尺有る無しの良型でしたが、撮影しようとした途端ポロリ…😭

新たに作った飛ばし浮きは引き抵抗が強めで強めの風の中でも扱いやすかったです😁

その後は沈黙…💧

風が強まってきたので、浮きの引き抵抗が強めでも、かなりやり難くくなってきます。

釣れたパターンの再現を続けることおよそ1時間。ようやくメバルが釣れました😂

20センチに満たない位のメバル

1:30 17〜8センチなので、リリース。

更に風が強まり、潮は引き、どこを通しても根掛かりの予感しかしない状況で2:30まで粘るも、寒くて納竿としました。

強風の中で坊主じゃなかったのと、根掛かりロストがジグヘッドひとつで済んだのは良かったです😉

しかし連日の夜釣りで午前様してると、オッサンには体力的にきついですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

このブログを検索

ラベル

QooQ