予報では風が強く、釣りを諦める状況。しかし風向き次第では出来るかも… 思っていたらAさんから出撃を匂わせるLINEが… 夕食後に釣り場へ向かいました😉

雨と風

釣り場への車中、雨が振り始めました。

最初は小雨だったのに、あっという間にかなりの雨☔

ワイパーの速度がどんどん上がっていき、堪らずコンビニへ入ってコーヒーを飲み、雨雲レーダーをチェックします。

すると、すぐに止みそう。

予報通りまた小雨に変わったので、釣り場へ向かいました。

風速はともかく風向きが厳しい〜

Aさんはまだ着いてないと思いきや、既に釣りをしてました。

しかも何匹か釣っているらしい😍

期待して準備をします。

タックル

ロッド:シマノ フリーゲーム S76L-4
リール:タカミヤ kalos S2000
ライン:よつあみG-SOUL オードラゴン0.4号 7.5lb WX4F-1 SS140 150m
リーダー:フロロカーボン8lb
ハリス:フロロカーボン8lb

21:30頃から開始。まずは10gのシンキングタイプのフロートと0.3gのジグヘッドの組み合わせで投げてみます。

…参りました。

少し沖の方は強烈な横風が吹き、ラインがはらみ、露出した岩に引っ掛かり苦戦します。

余計なラインを放出しないよう、指で押さえながら投げてもほぼ一緒😓

風対策で短めにしたのにハリスが絡む事も多いので、ジグヘッドの重さを上げると根掛かり頻発💧

しまいにはまさかのFGノットのスッポ抜けで仕掛けをロスト😓😓😓

すると、Aさんがアジをゲット😲

この風の中でFGノットを組んでもスッポ抜けが再発しそうだし、何より時合を逃したくないので、もう一つのタックルで挑みます。

タックル2

ロッド:アブ・ガルシア クロスフィールド XRFS-904M-TE 
リール:PENN Pursuit III 2500
ライン:シマノ PEライン ピットブル 8本編み 150m 0.8号 18.3lb
リーダー:フロロカーボン20lb
ハリス:フロロカーボン8lb

このタックルで20gのフロートを投げると飛距離は出るのですが、こちらのロッドの方が風に煽られやすく、ラインも風の影響を受けやすく、更に苦戦を強いられます。

時折小雨が降って寒い…

相変わらずハリス絡みに悩まされ…

23:15頃まで粘るも何も無く…

納竿っ!

Aさんは釣ってるから、やり方に問題が有るんだよな〜 また頑張ろう。

ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ラベル

QooQ