自粛明けは2連続釣行

アジング テナガエビ 釣行日記

t f B! P L

新型コロナの緊急事態宣言が終了

ようやく自粛期間が過ぎました。昨年はこの時期横浜でアジングをしてたようなので…

自粛開けの釣りは横浜でアジングにしました

5/29 20:20-22:30

あまり行かない釣果的にもぱっとしない場所へ電車に乗って行ってみました。

久しぶりの電車は席が1つ飛ばしで空いていて、そこに座ると両脇に座っている先客が迷惑そうな顔付きに💧

前の列の人がそんな目にあっていたので、ワタクシは頑張って立って行きました。

マスクをしてて会話をしないなら全く問題が無さそうなのに…

面倒な世の中になってきました。

釣り場に到着すると釣りを諦めようかと思うほどの混み具合。

でも運良く入れ替わりで入る事が出来ました。

エステルラインは劣化してるようでキャスト切れを連発。結び直すときもプチプチと切れる…

これにはちょっと参りました😓

ワームやらレンジやらいろいろと試したものの、何のドラマも始まらずに坊主でした。

アジング自体が久しぶりにも関わらず、以前と同様にキャスト〜アクションまで出来た(気がする)ので、安心した事が最大の成果ですね😁

子連れのオバサンが、感情に任せて子供にバカと怒鳴りつけるのが余りにもやかましくイライラさせられたので、釣り場の印象まで悪化してしまいました…

第二弾は子供と相模川でテナガエビ狙い

5/30 14:30-17:00

清々しいほどの坊主にめげず、翌日は子供と相模川へテナガエビ狙いに行ってきました。

子供は昨年自転車で快調に走っていたのに、今年は辛そうに漕いでます。

自粛のせいで運動不足のようです。

いつものように混雑した釣り場の隙間に入ります。

テナガエビでは無い小さなエビに餌を突かれることはあっても、テナガエビらしい当たりは皆無。

しかも餌をまるごとカラスに持っていかれる💧

釣具屋さんで餌を買って話をしてみると、今年は悪くなさそうな雰囲気。しかし今回周りも釣れてる気配はありません。

子供がバテているので移動せずにステイ。

しかしいつまで経っても当たりは来ず、終了。

何とか釣れたのはヌマチチブとカニだけでした😫

帰宅すると子供だけでなく自分もクタクタに。

自粛生活で著しく体力ダウンしてるようです。

ビールも飲まずに早寝しました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ