湘南でワインドしたけど結局メタルジグでショアジギングした話

2020/06/28

ショアジギング フラット ワーム ワインド 湘南 釣行日記

t f B! P L
前日は横浜までアジングしに行ったところ、当たりすらないパーフェクト坊主。
この日も期待出来そうも無かったですが、普段ほとんど使わないワームの練習と割り切って出撃してみました。

タックル

ロッド:アブ・ガルシア クロスフィールド XRFS-904M-TE
リール:PENN Pursuit III 2500
ライン:シマノ ピットブル 8本編み 150m 0.8号18.3lb 
リーダー:フロロカーボン20lb

波がありサーファーが沢山居ました

15:30頃に到着すると、久し振りに波があるので海にはサーファーが居ます。
場所を探してこんな所まで来てしまいました。

納竿後に撮影

ワインドに苦戦

ライトゲームでは割と多用するワインドのダートアクションは、長いロッドと重たいジグヘッドと勝手が違い苦戦💧
今回の場所は、底の方にあるが非常に強い横方向のカレントの影響もあり、ワインド向きでは無さそう💧
でも、カレントが弱い場所では様になって来たと思った矢先、FGノットがすっぽ抜けてロストしてしまいます(T_T)

FGノットを組んで再開するも…

飛距離が出ないので釣れる気がせず、当初の狙いを無視してメタルジグに切り替えます。

あちこち移動するも…

端の護岸の向こう側も調査。
場所によって水深の差が激しそう。と言うことは分かりましたが当たりは無し。

結局グーフーが1匹スレ掛かりしただけで、本命の追加はなりませんでした

フラットフィッシュに巡り会えるよう、経験値を上げていきます。

動画も作りました。

動画も作りましたがこんな内容ですので、お暇な方限定でご覧ください


PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

このブログを検索

ラベル

QooQ