茅ヶ崎で弓角 一度は折れたソルパラ振出しが復活

2020/06/20

ソルパラX SPXT-96LSJ ソルパラ振出し ライトショアジギング ワカシ 茅ヶ崎 弓角 湘南 釣行日記

t f B! P L
先日釣行中に折ってしまったソルパラ振出し。
パーツを頼んだら2〜3日で到着!
すぐに修理するつもりが、ライトなロッドで遊ぶのが楽しくて後回しになってしまいました😅

早寝早起きが苦手なので6時スタート

もはや安定の6時スタートです。
朝マヅメから頑張っていた方々の中には帰宅する人も出て来る時間帯です。
入れ替わりで開いたスペースに入りました。

今回は弓角を使います

ショアジギングロッドなのでメタルジグやジグサビキで狙うのが王道ではありますが、ワカシには断然弓角が効くと信じ切っているワタクシ。
今までライトなロッドで小さなメタルジグによる近距離戦を強いられていた鬱憤を晴らす日が来ました😁

前回までの曇天続きと違い、今回は青空が覗く良い天気。
風も弱くて絶好の釣り日和です。
潮回りは大潮
満潮3:22 干潮10:41
6時過ぎなので、引に向かって潮が動いている時間帯です。
引き過ぎる前に釣れると良いのですが…

投げ竿の遠投力を見せつけられる

弓角は投げ竿でやっている人が多いのですが、今回周りにいた方々の飛距離はワタクシの倍程度|( ̄3 ̄)|
遠投が苦手なワタクシでは太刀打ちできません。
ワカシが近くを通ってくれることを願って投げ続けます。

結局3匹

いつもの通り、ポツポツと単発で3匹釣れました。
2匹目は若干サイズが大きめでした。
このサイズ以上が増えて連発してくれると、更に楽しめますね!




PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

このブログを検索

ラベル

QooQ