早速3連敗

2020/08/23

湘南 青物 釣行日記 坊主

t f B! P L
備忘録として書いてみました。

8/18(火) 夕方から行ってきました

この日も前日のまぐれヒットの二番煎じを期待して、夕方からいつもの石積みに行ってきたけど坊主でした。
ワタクシが選んだ釣座付近は全滅でした。

帰り際に聞いた話では、少し離れた場所では単発的に少しだけ釣れた様子。
帰りのチャリでネットを落としたらしい_| ̄|○ il||li

8/21(金) 夕方に烏帽子に投げて青物を狙うものの坊主

18時過ぎに雰囲気満点の海面が射程圏内まで近付き、20分程投げ続けたのに、メタルジグにもジグサビキにも無反応
ジャンプしなかったからボラでは無さそうだけど、あれは一体何だったんだろう?

8/22(土) ちょっとだけ遠征

いつもの石積みに4:20頃に着いたら既に満員の様子
釣り座ジプシーになるのは嫌なので、そのまま橋を渡って対岸の広大なビーチへ向かいました。
橋では複数名の釣り師グループとすれ違いました。
石積みに行くために徒歩で移動していたのだろうか💧

移動先のビーチもかなりの混雑

ここのビーチは以前は通っていましたが、今回数年ぶりに来たと思います。
予想以上の混みっぷりに若干期待しました。
良い感じに空いたスペースを見つけて開始。
このスペースに更に5人も入ってきて、湘南サーフの混み具合を実感💧

弓角とジグサビキで青物を狙うも…

今回、周囲誰も釣れてる気配が無かったです。
ワタクシの軽く倍は遠投してる弓角師でさえ、釣れている様子がありませんでした。
また波打ち際がぬるま湯のような水温なのも驚きました。
サーフで投げやすいこともあって、弓角の絡みは減りましたが、絡むものは絡む。
次回までに5連スイベルを買って試したいところ…

ジグサビキをしてわかったのは

この場所はかなり浅い事。
これではこの高水温も納得です。
日が昇り暑くなってきたところで7時に納竿としました。

せっかくなので更に西側のメジャーポイントも見てきました

チャリで移動しているので、ちょっと覗くだけでも荷物を全部持って行かなきゃ💧
面倒ですね…
こちらも、負けず劣らずの混雑
日が昇って朝マヅメ狙いの人が帰ってる筈なのに、結構混雑。
話を聞くと、ダメだった様子でした。

釣りを終えた人から声をかけられ情報交換。
横浜壊滅と他県ナンバー狩りを避けて、消去法で来たのに釣れねぇ…」と愚痴られたんですが…消去法って…💧

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ