SUPフィッシング 貧果続き シュモクザメ居ました

2020/11/16

SUPフィッシング カワハギ 水中撮影

t f B! P L
10回目のSUP、8回目のSUPフィッシングとなる今回、新たな竿を追加してジギング、カワハギとやってみました。

ご注意を

茅ヶ崎 海・浜ルールブックへのリンク

茅ヶ崎の海で遊ぶ際は最低限このルールを守るようにしましょう。ルールに記載がなくても周りの方々の迷惑になる行為は避けましょう。また、ルールは常に最新版を確認するようにしましょう。他の地域にも同様のルールがあると思いますので、事前に最新版を確認してルールを逸脱しないようにしましょう。

日の出の頃に沖へ向かいました

朝の気温は10度。冷たい北風が吹いて冷えます。3mmジャージのフルスーツに今回からブーツを追加しました。

まずは新しいロッドでジギングから開始

柔らかいロッドということもあり緩めのドラグ設定にします。
しかしこれだと着底からのシャクリの際にドラグが出てしまう場面がちらほら…
普通に巻いても何か重たく…というシーンがしばしば。

巻いた感じ、底の方が流れがキツイのか?と思えるほど。

良いのか悪いのかそんな状況で1時間程。
サバフグが釣れた以外に何もないので、カワハギ狙いに切り替えます。

カワハギ狙いはいつものロッドで

仕掛けの上にGoProを付けて撮影もしてみます。
風が徐々に弱まり日差しもあってポカポカ陽気に。海面もグラッシーになってきました。今回どこへ行っても魚探の反応が薄いので、根などのポイントを探す事にしました。
魚探にはたまに中層付近に反応があり、GoProにはこんな状況が写ってました。


あとはキタマクラとサバフグが多いですね。

釣れたのはトラギス、ベラ、キタマクラ、サバフグと、いつもの外道達に加えて、小さなカサゴも。
お持ち帰りは無し。



動画撮影して海底の様子が見えてきたのが収穫かな。
また頑張ります。



PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

SUPフィッシングで水中撮影 ハンマーヘッドシャークが居ました
ほんの一瞬ですが、ハンマーヘッドシャークが写ってました


このブログを検索

ラベル

QooQ