フグは居ました

午後から出撃

あまり期待してないので朝マヅメはスルーし、午後から出撃しました。
午後なら比較的空いてるし、人が少ない分、はぐれた青物がヒットする可能性も高まるといった期待もあります。
チャリで少しだけ遠出しました。

最盛期の朝マヅメのような混み具合

到着すると青物最盛期の朝マヅメのような光景が…
端から等間隔で釣り人が並んでます。
奥の方も人がびっしりと居て、立ち位置が残ってるのか不安な程。
少し歩いて足元が悪い釣座に入ります。

コノシロ絨毯

低い雲に覆われ薄暗い海。
こういう日に釣れた例がありません。
オンショアが吹いてますが、釣りの邪魔になる程ではありません。

しばらくすると、東の方から大きな魚群が通過。
コノシロのようで、近くの人にもヒットしてました。

フグは居ました

コノシロを引っ掛けて泳がせようかと思うも、メタルジグにぶつかるだけでフッキングしません。
コノシロが通過したら、ダツやボラらしき気配。
こちらもぶつかるだけでフッキングしません。
ショゴ狙いでボトム付近をちょんちょんとしていたら、フグが引っ掛かってしまいました💧
これが最初で最後のヒット。
日没まで粘りましたが、不発に終わりました。

今回は強めのタックルで30〜40g程度のメタルジグを投げましたが、ショアジギング用品の補充を怠っていたのでルアーケースの肥やしを投げる羽目になりました。
少なくとも2〜3個補充しなくては…

SUPフィッシング2連敗からの3連敗😢
また頑張ります。



PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へにほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


このブログを検索

ラベル

QooQ