西湘と三浦の新場所で青物狙い

2019/10/25

ショアジギング 三浦 西湘 釣行日記 坊主

t f B! P L
釣果無しですが備忘録として書きます。

平日に休めたので西湘へ青物を狙いに行きます!

激戦区に行くなら遅くとも3時半には場所を確保したい、となると2時過ぎには起きなければ…

何とか起きましたが、2時間睡眠では足りずに二度寝し、結局いつもと変わらず6時に起床。

もはや激戦区に行く気にはなれず、以前から目を付けてた別の場所へ行ってみました。

西湘方面の新場所

7:30頃から開始。

正面に投げ釣りのおとうさんが居ますが左右を見渡すと…誰も居ません。

まずは西側へ移動すると、数投目で根掛かり😨

西湘某所

ゆっくりと引っ張るとテールフックが折れてルアーを回収出来ましたε-(´∀`*)ホッ

この辺りの地形がわからないので、このメタルジグを使い続ける事にしました。

茅ヶ崎では悪影響のない北北東の風は、この地域ではほぼ真横からの風になってしまい、かなり邪魔になるのは誤算でした💧

台風のうねりと思われる波長の長い波は岸の高い位置まで這い上がるので、波高の割にとてもやり難くく、ウェーダーにしなかった事を後悔😭

ルアーが飛ばない上に前に立てずブレイクラインに届く事が稀な状況で、最初の位置から西へ1キロ、戻ってから東へ200メートル調査しても当たりすらなく、クタクタになって納竿。

せっかくの休みを坊主で終わらせる訳にはいきません

風向き的に川崎や鶴見辺りの東京湾が思い浮かびましたが、移動距離や釣り場の混雑具合を考えると、行く気が萎えてしまいます。

そこで今回は行く機会の少ない三浦半島の磯を目指しました。

三浦半島の磯には2時間以上掛かって到着。

工事渋滞や50キロ制限の道路を35キロで走る車等に阻まれ、えらく時間が掛かってしまいました(T_T) これなら沼津にも行けたかも💧

近くの風情報によると時折10メートル超の風が吹いてるので人気の磯でも入れると思ってましたが、狙っていた潮通しの良さそうな場所にはピンポイントで釣り師が居たので、そこは断念。

三浦の磯近くの風景

少し離れた奥まった場所を確保しましたが、潮通しはイマイチ。

数度の根掛かりをメタルジグのフックを伸ばして回収できたものの、ジグサビキだと根掛かり外しは困難を極め、リーダーからロスト┐(´д`)┌ヤレヤレ

16:30まで粘るも、当たりすらなく撃沈(T_T)

ライジャケを着てスパイクブーツを履いて、大きめのクーラーボックスを持って磯を歩くと汗だくになりますね💦

今回2箇所とも初場所なので、様子が分かっただけでも良かったかな。

また頑張ります。

ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ