サーフアジング 新規開拓でアジをゲット

2020/03/16

Persuit 3 XRFS-904M-TE サーフアジング フリーゲーム S76L-4 釣行日記

t f B! P L
ここ最近の釣りはサーフアジングばかり。
今回坊主だと三連敗になってしまいます💧
悪い流れを断ち切りたいのと、狙っていた風向きが巡って来たため、サーフアジングの新規開拓へ向かいました。

10g程度のメタルジグを付けて17時頃から開始

Aさんの情報によると、今回とは場所は違いますが、二日前のサーフアジングで釣ったアジは極小さな魚を喰っている様子。
もしそんなベイトが居るならば、アジ以外にも何か釣れるかもと、まずはメタルジグを投げます。

タックル

ロッド:シマノ フリーゲーム S76L-4
リール:タカミヤ KALOS S2000
ライン:よつあみG-SOUL オードラゴン0.4号 7.5lb 150m
リーダー:フロロカーボン8lb
ハリス:フロロカーボン8lb

波高はたいしたことが無いくせに波足が長くてやり難い😥
投げても時折藻のようなものがラインやルアーに絡みつくだけ。
ボラらしき魚は居そうですが、その他の雰囲気が無いですね〜(´・ω・`)

18時を回り辺りが暗くなってからフロートリグに切り替えました

タックル2

ロッド:アブ・ガルシア クロスフィールド XRFS-904M-TE 
リール:PENN Pursuit III 2500
ライン:シマノ ピットブル 8本編み 150m 0.8号 18.3lb 
リーダー:フロロカーボン20lb
ハリス:フロロカーボン8lb

ハリスは90cm程度、0.3gのジグヘッドに2インチ程度のワーム。
投げる度に絡んで釣りになりません😥

前回、前々回の釣行でもやたらと絡んだ…シンキングタイプのフロートの方がジグヘッドより速く沈むのかな?

取り敢えず1gのジグヘッドに替えると、絡まず快調です😁

割とドン深なのに立ち位置が後ろで、ショアブレイクが炸裂してる状況なので、レンジを下げるとショアブレイクの中でラインが叩かれ、釣りになりません。

ラインが叩かれない程度の中層でリフトアンドフォールを繰り返していると、遂にヒット!
ショアブレイクで揉まれてしまったけど、運良くバラさずにゲット出来ました!

サイズは23〜4cm程度

その後20時過ぎまで粘ったものの再現出来ず、潮が上げ始めるとともに波がキツくなり、時間切れ納竿としました。

連敗脱出したのと、新場所の開拓が成功したので、1匹でも満足です😁

ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ラベル

QooQ