今夜もサーフアジングしに行ってきました。メインはアジですが、まだ釣れるのだろうか…💧 メバルは外道になりますが釣れれば嬉しいので大歓迎です😁
釣行時間は21:30-2:30。

タックル

ロッド:アブ・ガルシア クロスフィールド XRFS-904M-TE
リール:PENN Pursuit III 2500
ライン:シマノピットブル 8本編み 0.8号 ライムグリーン 18.3lb
リーダー:フロロカーボン20lb
ハリス:フロロカーボン8lb

到着すると予想以上に強めの風が横方向から吹いていて、やややり難い

風の中でも遠投出来るように20gの自作フロートを使用しました。しかし横からの風に邪魔され重めのフロートリグでも遠投が効かず、手前の浅瀬を少し越えた所までしか飛びません。

しかも風にあおられ狙った場所に投げられません😢

高めの潮位に合わせハリスはひとヒロとりました。

表層、中層、ボトムと探るも、すぐに手前の浅瀬に到達する状況なので、さすがに…睡魔に襲われます😪

風でラインがはらんでいるため、アクションがフロートやその先のジグヘッドまで伝わらず不明確になりそうなので、ハリスは矢引き程度まで短くします。

遠投に勝機あり?

急に潮が動き始めた23:30頃に待望の当たり!
風が弱まった瞬間に遠投で良さげな潮目付近に投入でき、最初のフォールにヒットしました。

なかなか良い引きをしたのも束の間、ふっとバレてしまいました😭

すぐに付近を探るも無反応。坊主の可能性が濃厚に…💧

0時までの予定を延長して粘っていると徐々に風が弱まり、コンスタントに遠投出来るようになりました。

1:30頃にアジがヒット!
1:59にメバルがヒット!

2:30まで粘るも当たりなく風が再び吹き始め、眠さでふらふらしてきた事もあり、納竿としました。

落とし物

フォーセップとラインカッターを付けたピンオンリールを落としました😓
1セットしか持ってないので、帰宅後に慌ててリピートオーダーしました。

予備のライトも落としてしまいました😓
これは100円均一で買えるので、そのうち入手します。

ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ