風が弱かったので、ちょっとだけ行ってきました

風が弱いという予報を信じて早寝しました

何と奇跡的に目が覚めました!
起きれると思わずロクに準備をしていなかったので、リーダーを組んだりして現地に到着したのは5時半過ぎ。
日の出が4時半辺りですから、完全に出遅れです。

満潮は4:26。干潮は11:38。大潮。

今日は仕事なので、どんなに粘っても7時半には上がりたいところです。

平日なのに混雑💧

途中のサーフはフラット狙いと思しき釣り人と、キス狙いの投げ師で既にいっぱい。

柳島もめぼしい釣り座は埋まっていた…
足場が悪かったり取り込みに難ありと言った釣り座しか残されていませんでした。
目の前にボラの大群が居座っているし、釣れる気がしません💧

タックル

無風に近かったので、タックルはいつもよりも軽めのこちらを用いました。

ロッド:シマノ フリーゲーム S76L-4
リール:タカミヤ kalos S2000
ライン:よつあみG-SOUL オードラゴン0.4号 7.5lb
リーダー:フロロカーボン8lb

このタックルもラインを巻き替えており、遠投しても問題ありません。

まずは5g前後のメタルジグから

5gのメタルジグではボラの大群を越すほどの飛距離を得られません。
堪らず10g前後のメタルジグに切り替えます。
ボラの向こう側へは飛びますが、やはり飛距離不足は否めません…

漁船が近付き、我々の目の前で網を投入😭

直後にボトム付近でちょこちょこ動かしてると、ヒット!
この竿だとかなり曲がってボラのスレ掛かりを懸念しましたが、結構走るので、ボラでは無さそう。
無事に抜き上げたのはワカシでした。

再開するも

潮が引いて露出し始めた岩に引っ掛け、ヒットルアーを2つもロスト😭
またこの立ち位置は割と先の方まで岩が落ちているようで、ボトム付近で2つのメタルジグをロストと散々。
一度は失ったリーダーを結び直しましたが、二度目で諦め、納竿としました。

運良く釣れたのが良かったです。
そろそろ連発して釣ってみたいですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ