四時起きしましたがイマイチやる気が沸かず、布団の中でだらだらしちゃいました。

日の出は4:44満潮は6:35

この潮…しかもほぼ無風の予報。これでは夜明け前から激混みが予想されるので、イマイチやる気が沸かないんですよね…
とはいえ寝てても仕方がないので海へ。
到着は5:40頃。
今までになく人でぎっしり!
石積みの奥の奥まで空きがありませんでした。

石積みの劣化

奥の方は激しく崩れており、立ち位置は限定されるし取り込みにも不利。
今回もまた周囲を飛び跳ね続けるボラの大群に囲まれ、やる気スイッチが入りません。

が、投げ竿で弓角を投げてる人がワカシを次々と上げてます。

が、飛距離が私の倍ですね(^_^;)
でも、ジグサビキの人も釣ってる!
飛距離は変わらない…腕の差ですね(T_T)

10:30頃まで粘るも、ボラのスレらしい当たりのみでした。

いつもの場所付近に移動し、13:30頃までやっても坊主。
ここでも周りに釣れてる人が居るので、腕の差が出たようです。
釣れるまで粘れば坊主を回避できる理論により、夕方まで粘ろうとも思ったのですが、流石に疲れていったん帰宅しました。

リベンジは別の場所で

近所のこの場所は何時も釣座が埋まっていて入れず、いつもの場所に行く流れなんですよね。
今回はたまたま空いてた釣座へ滑り込みました😁

16時過ぎから開始し、2投目に来ました!
割と良型のワカシです😁

リズムよくヒットするも、抜き上げ時にテトラに当ててバラしたり、テトラに走られバラし、3ヒット1キャッチ。
小鯖も一匹だけ釣れました。
小鯖は周辺に沢山居そうな雰囲気。
柳島と違うなぁ。

そういえばお手軽なランディングネットを柳島に置き忘れてしまったようです。

今回好調だったこの釣り場ですが、テトラが大きいので、まともに転落したらアウト。危険度は割と高めです。
今回の立ち位置は、いつか転落しそうな香りがプンプンしますので、次回以降はより安全な立ち位置を探すつもりです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ