釣りに行けてないので…

2021/02/18

雑記

t f B! P L
皆さん釣りに行ってますか?

いかがお過ごしでしょうか。
ワタクシは休日に用事があったり風が合わなかったりと、釣りに行けてません😭
そういうときは自作に励むのが通例でしたが、何より他にすることが多かったというのが実情で、Blogにするネタがありません。

今週末は釣りに行けるかな?

ブログと動画

ワタクシはブログと動画で釣りの記録を残しています。

動画を始めたのは、釣れた時のレンジやアクションなどを客観的に振り返りたいという思いがあったからで、要は自分の記録として作成していました。

しかし思うようには釣れず、夜釣りでは撮影が難しく、自分の動画を観ることが殆ど無い事に気付いてしまい、ちょっと指向を変えてみようかと思いました。

アニメーションを作れるアプリを見つけた

そんな折、YouTubeで見つけたのが、パラパラ漫画的なアニメーションを作成できて動画ファイルとして保存できるという面白そうなアプリなんですよ。



そこで思いついてしまった

そう、アニメーションを取り入れた動画です。

何を自作しても低クオリティなワタクシですので、そんなアプリを使ったところで、ろくでもない動画になることが既に確定済み。

でも、まあ、お暇な方限定で公開すれば被害は最小限に留まるかな?

アニメにテロップだけよりは音声もあったほうが良いけど、一人でセリフを吹き込むなんてちょっと無理です。

どうしようか…

棒読み音声のある動画ってどう思います?

YouTubeでよく見かけますよね?
ワタクシは棒読みの合成音声が… 声というよりアニメキャラクターが苦手なのかな…
しかし、子供と一緒にいくつかアニメをみるようになってだいぶアレルギーが治まってきました。

文字を入力すればそういった音声ファイルを作成してくれるアプリもありました。

道具は揃ったので、頑張ってなにか作ってみますかね。


PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へにほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


このブログを検索

ラベル

QooQ