久し振りに釣りへ行ってきました。

風が強い日が続くうえ、寒いし、在宅ワーク続きの運動不足もあってすっかり出不精になり、釣りにも行けてませんでした。

寒さが和らいだのと、風が弱めの予報だったことから、サーフアジングの調査へ行ってきました。

初日は初めて釣りをする場所

ここにアジがいるかわかりませんが、とりあえずジグ単のタックルで探ります。

ジグ単の釣りもこれまた久し振り。

若干風はありますが、何とかなるレベル

だったはずですが感覚が全然掴めず、釣りをしている実感に乏しい…

サーフアジングタックルに変更

13gのシンキングタイプのフロートに0.8gのジグヘッドをつけて探ります。

が、どこに投げても特徴のないこのポイント。

釣りが緩慢になってしまいます。

思い切ってインサイドを横に引いてみると、当たり!

ちょっと重い!

30センチほどのソゲが釣れました。

3/3 23:57

すぐにリリース。

時間切れで帰宅しました。

2日目もサーフアジング調査

同じ場所で同じように探りました。

初日よりも風が弱くて期待できそう♪

1投目にヒットしたけど、バラしました。

かなり小さな魚だったので、イワシかサッパ辺りだろうか…

それ以降はライントラブルに悩まされ、効率よく探れません。

サーフアジングタックルに切り替えても、1投目から謎の高切れに始まり、良いことなく坊主で終了。

3日目はフラット狙いに切り替えました

初日にソゲを釣ったこともあり、フラット狙いに切り替えました。

この日は雨が降っているせいか、海面に漂うゴミが多く、色々と引っかかってきます。

それでも真面目に2時間半ほど探ってみたものの、肝心の魚からのコンタクトがなく、坊主で終了。

なかなか厳しい…

場所的にも釣り物的にも経験値が足りない事が敗因。

また頑張らなきゃ💦



PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へにほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


このブログを検索

ラベル

QooQ