17回目のSUP、15回目のSUPフィッシングとなる今回もカワハギ狙いでしたが撃沈しました。

ご注意を

茅ヶ崎 海・浜ルールブックへのリンク

茅ヶ崎の海で遊ぶ際は最低限このルールを守るようにしましょう。ルールに記載がなくても周りの方々の迷惑になる行為は避けましょう。また、ルールは常に最新版を確認するようにしましょう。他の地域にも同様のルールがあると思いますので、事前に最新版を確認してルールを逸脱しないようにしましょう。

この時期何が釣れるのか?

前日に確認すると風が穏やかな予報でした。
ようやくSUPフィッシングに行けるのですが、この時期何が釣れるのかよく分からず、相変わらずのカワハギ狙いで準備を進めます。

当日は風は予報どおりに弱かったものの、寒くて布団から出られないという、釣り人にあるまじき状況。
とりあえずSUPフィッシングの出撃間隔が開き過ぎて体が鈍るのを懸念しての出撃です。

11:30頃から沖へ向かいました

西うねりがヒットしていて、サーフィンするには良い波が立っていました。
そんな中でうねりの影響を受けない場所から沖へ向かう事ができました。

この場所は構造物がうねりを遮ってますが、開けた場所に出るとなかなかのうねりです…

準備で酔う・・・

約1ヶ月振りのSUPフィッシング。
沖に出た頃にはバテ気味になり、仕掛けを準備した途端に酔ってしまいました。
たったひと月のブランクでもすぐに元通りになってしまいました💧

北東風に流されながら仕掛けを落とし、キタマクラを大量に釣り上げます。
キタマクラは達観しているのか、針にかかってもまるで引かず、早く外せと言わんばかりの態度ですね🤒

しかしカワハギの顔は拝めません。

当たりがあるのは着底した仕掛けを弛ませてる時だけ、という状況。小さなトラギスを追加しますが、今回はベラすら釣れません。

日差しは暑いくらいなのに風が冷たく、身体が妙に冷えてしまったので、2時間弱で納竿としました。

やはり筋肉痛に

海にいる時は腹筋の辺りがつらかったのですが、翌朝筋肉痛になったのは股関節周りと膝周りでした。
肩や背中、腹筋には疲れが残っていないので、日頃歩かなくなった影響が顕著に現れているように感じます。

次回は狙いをルアーに絞って、改めてポイント開拓から始めようかと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へにほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

このブログを検索

ラベル

QooQ