22回目のSUP、20回目のSUPフィッシング。今回も専用ロッドを使ったティップランエギングを中心に、ジギングの準備もして沖へ向かいました。

ご注意を

茅ヶ崎 海・浜ルールブックへのリンク

茅ヶ崎の海で遊ぶ際は最低限このルールを守るようにしましょう。ルールに記載がなくても周りの方々の迷惑になる行為は避けましょう。また、ルールは常に最新版を確認するようにしましょう。他の地域にも同様のルールがあると思いますので、事前に最新版を確認してルールを逸脱しないようにしましょう。

微風波なし

6時30分頃に沖へ向かいました。
風が弱く波が立たないSUPフィッシング日和です。

インサイドにベイトの反応が無い💧

前回は魚探が鳴りっぱなしだったけど、今回はほぼ無反応。
沖まで行ってエギングの真似事をしますが、イカの居場所が分からず、反応も無く、修行モードが続きます。

沖では表層に小魚が

海面が波立つほどに密集してます。
SUPの真下にも多くの小魚が泳ぐのが見えます。
試しにジグサビキを落として群れの下を探りますが、無反応。
ジグサビキでベイトを誘うと、釣れたのは小鯖でした。
まさか共食いはしないと思うので、大鯖は期待薄そう😭

休憩後にヒット

おにぎりを食べながら休憩してる間にも、SUPの周囲は小鯖の群れで囲われます。
余りに近くまで接近するので、思わず竿に手が伸びます。
底が見えるほどの浅い場所にジグサビキを落とすと、釣れちゃった感強めながらヒット!


アカハタでした。
オンショアが強まったので、ジギングしながら帰るも、デカいグーフーが釣れたのみ。

本命の🦑はいつになったら釣れるのだろうか





PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へにほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


このブログを検索

ラベル

QooQ