土曜日は用事があってSUPフィッシングには行けません。そこでサクッとライトショアジギングしに行ってきました。

タックル

釣り人たる者、早起きするのは当たり前ですよね

4:26の日の出にあわせて3:30に起床しました。
コンビニで食料を調達して海へ着いたのは4時過ぎ。
その時点で釣座は満席。(@_@。
声を掛けて隙間に入らせて頂きましたm(_ _)m

インサイドは生命感に溢れてます

あちらこちらに魚の群れが目視できます♪
西側の沖の群れは特に大きく、下から魚に追われる様子も確認でき、期待に胸が高まります。

ユッケで美味しく食べられると聞き…

釣ったワカシは持ち帰るつもりで気合が入ってます。
20gクラスのメタルジグと相性が良い、アブ・ガルシアのクロスフィールドにダイソーメタルジグの組み合わせ。
立ち位置的に弓角は投げにくいので、メタルジグ一本で頑張ります。

楽勝ムードとは裏腹に

2時間経っても当たりがありません。
たまにインサイドにいるボラらしき感触や、湘南タチウオことダツらしき感触はあります。
期待していた大きな群れは正面に移動してきたのですが、射程圏外。
たまに追われる様子を確認できるので、まだ諦めるわけにはいきません。

群れが消えた…

明確な群れが消えましたが、インサイドは引き続き良い雰囲気です。
怪しい海面を狙って…表層ただ巻きでヒット

直後にお隣さんが2匹ゲットし、2匹とも頂きましたm(_ _)m
これで3匹。
その後、ボトム付近のリフトアンドフォールで2匹追加し、お持ち帰りを5匹としたところでタイムアップ。
7時に納竿としました。

SUPフィッシングよりも釣れるとは、複雑…
ユッケは子供に大好評でした😀

PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へにほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ