SUPフィッシング 再び凪の湘南 サバとワカシ

2021/06/30

GravGrip PENN Persuit 3 SUPフィッシング ルアーマチック ワカシ 茅ヶ崎 釣行日記

t f B! P L
27回目のSUP、25回目のSUPフィッシングとなる今回はワカシよりも大きな青物に狙いを絞りました。いつも通り近所から沖へ出てみました。

ご注意を

茅ヶ崎 海・浜ルールブックへのリンク

今回は西側から

北東のサイドオフショアが緩く吹き、波はフラット。
梅雨というより初夏の陽気。
前回は東側から探りましたが、どうも気配がなかったので、今回は行ったことのない西側まで行ってみました。
いつもの場所から出発し、西へ西へと進みますが、こちらも気配が無い💧
遠目に複雑そうな流れが想像できたので、粘らず早めに東へ戻ることにしました。

ボラとボイル

ボラのひしめき合いと青物のボイルは遠目には紛らわしいので、近寄ってガッカリを繰り返します。
既に3時間程、サバの1バラシのみです。

中層に出る一瞬の反応

ベイトらしい反応はピンポイント。
その周辺で中層に一瞬現れる反応はサバのようで、ようやく一匹。
しかし、連発はならず。

ついにボイルを発見

少し離れた場所にボイルを発見し、急いで向かいます。
今日は何度かボイルを見つけるも、到着前に消えてしまう事ばかり。
今回のボイルはこちらに向かってきたようで気付いたら近過ぎるくらいの位置に居ました。
表層に20g級のメタルジグを通すと、何匹かのワカシがチェイスしてくるのが見えます!
何度か投げてようやく一匹。
ボイルが消え、追加はなりませんでした。

再び中層でサバ

深場のボトムを狙う途中で、中層に反応が出たので、止めてシャクってみました。
再びフォールさせようとすると、メタルジグが落ちない…
合わせると喰ってました💧
一匹目のサバより元気な引き!
正体は44センチ位のサバでした。

魚種とサイズ

久し振りにお持ち帰り出来たので良かったです。
経験を積んで、魚種とサイズを向上させたいところ。

また頑張ります!



動画





    PVアクセスランキング にほんブログ村
    ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m
    にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へにほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



このブログを検索

ラベル

QooQ