ダイソーで見付けた、サーモスの15Lソフトクーラーにピッタリの氷を作れる容器

2021/07/24

調達・準備

t f B! P L
サーモスソフトクーラー15Lにピッタリの氷を作れる容器をダイソーで見つけました。

SUPフィッシングに丁度良い大きさのサーモスソフトクーラー15L

でも、500mlのペットボトル1本では氷が少ないし、2本に増やすと収まりが悪い…
ジップロックで氷を作るとかさ張るし、穴が開いて溶けた氷水に魚が浸かってしまう…
そんな悩みを解消する容器をダイソーで見つけました。

これがその容器です

台所用品売り場で見つけた、1.3Lの容器です。
ダイソーで見つけたのですが、ダイソーの品番などが見つかりませんでした。
これなら氷水が溶け出して魚に直接触れることもなさそうです。

製氷時の注意点

凍結の際に膨張しても蓋が外れたり歪むのを避けたほうが良いです。
水を8割程度満たしたら、空気を抜きながら蓋を凹ませ気味に閉じると、良い感じに凍ります。

ソフトクーラーに入れると…


箱の内側にあるリブをうまく避け、ピッタリとハマります♪
スペース効率が良さそう。
この状態で500mlのペットボトル(コカ・コーラ)を立てて入れられました。

氷の容器は立てて置くこともできるので、状況によって使い分けできそうです。
↓ この写真は凍らせた状態です。

前回の釣行ではサバ1匹。

次回はもっと多くの魚を冷やしたいです😀


PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へにほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


このブログを検索

ラベル

QooQ