ブログ移行しました

2021/01/17

雑記

t f B! P L
勢いに任せてGoogle様が運営する無料ブログサービスである、Bloggerへ移行ちゃいました

土日2日間をかけて移行作業に没頭しました

朝から晩まで作業してました。

記事自体は移行済みなので、写真をBlogger側にアップロードし直す作業に明け暮れました。

また、吹き出しを使えるようにカスタムされたテーマを探して導入したり、吹き出しを再度作り直したり…

とはいえ移行ツールのおかげで、上記以外の作業は皆無でした😀

同じドメインを使い続けるとはいえ

ドメイン名は同じものを使い続けるし、コンテンツも丸々移行するから、検索エンジンからの流入に変化はないかなと思ってましたが甘かったですね💦
移行前は、shonan-fishing.comというドメインのまま先頭にwwwのサブドメインを付けずに運営してましたが、移行に伴ってwwwが付くようになりました。

また、各ページのURLが全て変更になりました。

なので、新たにブログをイチから立ち上げるのとあまり変わらないかもしれません。

でもレスポンスが良くなり、ストレスなく見て頂けると思います。
今後ともよろしくお付き合いくださいませm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村
ランキング挑戦中! クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へにほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


このブログを検索

ラベル

QooQ